入所者様にとって、ご家族との面会は最も楽しみであると、亀寿苑では面会をとても大切にしてきました。

しかし、新型コロナウイルス感染予防のため、面会制限をさせて頂いておりました。入所者様や職員を守るために必要な事であると已むを得ずの面会制限でしたが、ご家族のお名前を呼ばれる入所者様、ご家族からも面会を待ち望まれるお声を頂いておりました。

5月より面会制限一部緩和を行い、事前予約等の制限の中、少しずつ面会が可能となりました。面会によって涙される入所者様、ご家族。数分の面会で、いつもよりも笑顔が多い1日を過ごされる入所者様。「家族の絆」の大切さを再認識させて頂きました。

6月よりもう一段階、面会制限の緩和をさせて頂けることになりました。

【面会時のお願い】

・ 面会時は「マスクの着用」・「検温」・「手指アルコール消毒」・「面会者健康チェックシート」のご協力くださいますようお願い申し上げます。

・ 面会場所は共同スペースをご利用いただきます。ユニットフロアや居室内への入室はお控えください。

・ 大人数での面会、発熱のある方、倦怠感のある方は面会をお断りさせていただきます。

入所者様、ご家族には耐えがたい状態をご辛抱頂き、本当に感謝申し上げます。