入所の外出レクなどの出発時、ショートステイ・デイサービスのお帰りの時、等々、亀寿苑では、利用者様がお乗りしている車が見えなくなるまで、心を込めて手をふってお見送りをさせていただいています。

お手ふりに込める思いは職員によって様々かと思いますが、基本的には…

「道中の安全をお祈りしています。運転手さん、よろしくお願いします。」

「今日も一緒に過ごさせていただき幸せです。次回もお待ちしております。」

といった思いを込めて行うようにお願いしています。

 

昨日の事。

川崎デイアップセンターへお邪魔すると、亀寿苑のショートステイを定期的にご利用してくださっている利用者様がいらっしゃいました。

私の用事が終わり、川崎デイアップセンターを出発しようとすると、その利用者様が私にお手ふりをして下さいました。利用者様の満面の笑みでのお手ふり。お陰様で元気満タンになりました。

職員さんが行うお手ふりによって利用者様も暖かい気持ちになっていただけたら幸いです。

今後もお手ふりを大切にしたいと感じた出来事でした。