毎年、春頃のお出かけ行事として好評なイチゴ狩り。

今年はコロナの影響で行けませんでした。

がっかりされている入所者様・利用者様がたくさんいらっしゃる中、ショートステイの職員さんより「亀寿苑で苺狩りを楽しんでいただけるように頑張りたい!」との思いを聴かせてもらいました。

その思いに感謝です。

 

ショート中庭の苺は、今、このプランター1つ。

 

いつか、この中庭が亀寿苑苺園になる予定です。

入所者様・利用者様の笑顔のために!!

 

「これまで通り穏やかに、ご本人らしく過ごしていただくお手伝いがしたい。」が日々の目標ですが、非日常的な行事は、入所者様・利用者様のいつもと違うご様子をみせていただけます。

それが、職員さんの「仕事のやりがい」にも繋がっています。

 

入所者様・利用者様・職員さん。亀寿苑を選んで下さったすべての方々が、素敵な思い出をたくさん作っていただけますように。