1週間ほど前に、ハスの花が咲いたのですが撮り忘れたので、次は写真撮ります。

今回は某ケアマネさんから水槽を頂き、メダカの移住が完了しましたのでご報告を(^^)

横長の立派な水槽です。メダカも生き生き泳いでます。

昼食後にメダカを見ながら、女子会が開かれてました。

アニマルセラピーとは。犬や猫と触れ合うことで、自然に笑顔がこぼれたり、穏やかな表情になったりなど、表情の変化や、精神的な安定をもたらす効果が有るとのこと。

魚なので触れ合えませんが、外でおしゃべりのきっかけになっているかなぁ。室外に出て季節を感じて頂ければ嬉しいです。

某ケアマネさんへ。水槽を寄贈していただき、ありがとうございましたm(__)m