天気のいいある日・・川崎デイの運転手さん達が門松を作ってくれるということで、沢山の道具や花が準備されています。

これまでに何度も門松を作られているそうで、どんどん出来上がっていきます。

  

 

あっという間に完成🎍 さすがです(#^^#)

竹を斜めに切るのにはいろいろな説があるそうですが、その中の一つに竹の切り口は斜めに切ると、その切り口が笑口に似ていることから「笑門来福」(笑う門には福来る)といわれ、切り口が斜めに切り落とされたものが使われるようになったそうです。

素敵ですね。

この川崎デイアップセンターが来年も皆さまの笑顔であふれる素敵で楽しい場所であるように精進してまいります。

 

運転手の皆さん素敵な門松をありがとうございました。🎍