だいぶ暖かくなってきましたね(*^^*)・・・・・・3月3日はひな祭り。

ひな祭りの歴史は古く、その起源は平安時代中期(約1000年前)にまでさかのぼるそうです。

ひな人形を飾る事で、子供が健やかに育ち幸せになって欲しいと両親の祈りが込められているそうです。

2月の初め、川崎デイでもひな人形を飾ろうと用意していると・・利用者様が手伝ったろ~と手伝いに来てくださいました(*^^*)。

これはどこやった?これはここかなぁと皆様楽しそう(*^^*)

完成しました。とても素敵です。

 

そして3月3日のひな祭り・・昼食はちらし寿司

とても美味しそう(*^^*)。

 

続きましてこの日のおやつは「ひなまつりプリン

 

三層になっていてとてもきれい。

皆様、見た目も味も喜んでくださってそれを見た職員達は嬉しくなりました(*^^*)