過日、面会の緩和についてお知らせしましたが、年末年始については、以下のようにご協力ください。

 

〇 三重県内在住の方で、人数は4名程度までとさせていただきます。

(大人数の場合、予約時間内で、施設内に入って頂く面会者様を分けて頂くようお願いします)

〇 県外在住の方については、三重県帰省から5日間、発熱や新型コロナ感染症が疑われるような症状が無い場合は6日目より面会のご予約をお願いいたします。

(オンライン面会(Zoomもしくはfacetime)もご検討ください)

〇 基本的には予約制で、同時間帯2組までで予約を締め切らせて頂きます。

〇 面会時、以下の要件を満たす状態であることを確認させて頂きます。

・感染者との濃厚接触者でないこと

・同居家族や身近な方に、発熱や咳・咽頭痛などの症状がないこと

・過去2週間内に感染者、感染の疑いがある者との接触がないこと

・過去2週間以内に発熱等の症状がないこと

・過去2週間以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航歴がないこと。

〇 出入り口での検温、マスク着用、手指消毒などを徹底し、1階エントランスで面会時間は必要最小限(10分~15分程度)とさせていただきます。

 

オンライン面会についてもご好評いただいております。

昨日、初めてオンライン面会を行った入所者様より…

「そこにおるみたいやった。今はハイカラなものがあるんやなぁ。」

と、喜んでいただけました。

 

オンライン面会については、対応できる者が限られているため、12/31まで、もしくは1/2以降のご予約を頂くことが可能です。

はじめてご利用いただく場合、入所者様の負担軽減のため、必ず、事前接続をお願いしています。

 

ご不便をおかけしますが、ご協力お願い申し上げます。