『縁』という言葉をよく口にしてしまいます。

いろんなご縁によって様々な経験ができ、ご縁によって人生が大きく変わってしまうことも。

だから、亀寿苑に関わる全ての方々のご縁が良いご縁であることを強く願う日々でございます。

 

Aさんは「長年暮らし、家族も住む亀山で入所したい」とのご希望がありました。

 

Aさんの入所が決まり、Aさんのご希望から入所予定ユニットの職員さんが気付きました。

「Aさん、(長年、亀寿苑で過ごして頂している)Bさんのご近所さんですね。それに、同級生ですよ?!」

満面の笑みで入所前情報を持って他の職員さんやケアマネさんとの情報共有に行く職員さん!!

この発見や、やりとりも素敵なご縁。

亀寿苑で一緒に生活させて頂く事も、とても楽しみなご縁ですが…

もしかしたら、以前、ご近所付き合いがあった方との再会かもしれない?!

再会のご縁?!

このご縁も亀寿苑に関わる全ての方々にとって良いご縁でありますように。

そう願ったのはきっと私だけではないと感じる、Aさん入所予定日を待つ日々。

職員さんが何となくウキウキソワソワでした(*≧∀≦*)

 

そして先日、Aさんが入所され、Aさん、Bさんの再会の瞬間!!

私は立ち会えなかったのですが、様子を教えて下さった職員さんから…

「お二人が出会った瞬間のお二人の表情が素敵で素敵で(*^o^*)

本当に、この場の空気感が変わりましたよ!

私たちもたくさんの幸せ、お裾分け頂きました!!」

 

私がご挨拶に伺った時も、お二人の思い出話は尽きていませんでした。

「よく、〇〇で同窓会したなー、〇〇は〇〇らしいよー、あれ、そぉなん!!」

まだまだ幸せ空間で、私にも、しっかり幸せのお裾分けを頂きました(^^)

 

今回も素敵なご縁を頂けました。

 

これからも、たくさんの幸せなご縁に恵まれますように。