昨年、市外の高齢者施設の管理栄養士さんが、当法人のホームページに興味を持ってくださり、お食事について意見交換をしたいとのご連絡を頂きました。進化のための重要なご縁の機会に大変嬉しい、といったお話をつぶやかせて頂きました。

あの後、亀寿苑にお越し頂いておりました。

初対面のお名刺交換時、気軽にやり取りをさせて頂いていた方は、大きな病院もございます社会福祉法人の副理事長でしたm(_ _)m

わ、私のような不束者が(o_o)

馴れ馴れしいやりとりをしてしまっていたぁぁあ( ̄д ̄;)

と、大変恐縮しておりましたら、本当に素敵な方で、

「現場にいる頃、大量の唐揚げを揚げるのが大好きでした。美味しく出来ますように、喜んでもらえますように。そう思うと、いつまでも楽しく油にまみれて居れました。

今、利用者さんのお食事を実際お作りする機会はなくなりましたが、私が今できる仕事を頑張ったら、以前、私が現場で感じていた大きなやりがいを現役職員さんに感じてもらえるかなぁ、もっと良いものが生まれるかなぁ、というモチベーションで突き進んでいます」

と、話して下さいました。

眩しすぎます!!

私も利用者さんと接する事、チームで利用者さんの変化を感じ、喜びを共有することに、大きなに喜びを感じます。

だから、時々、今、私の役職で与えて頂ける事が後回しになってしまっているのが私の未熟な所でございますm(_ _)m

精進いたしますm(_ _)m

進化はいろんな交流を持ち、話し合うこと、喜び合うことが重要!!

ご縁を頂けた全ての方々の幸せの為に、前向きな意見交換を行なって行こう!ということで一致しました。

昨日は、お互い所属の栄養士同士でデイの食事について意見交換の場をとのご連絡を頂きました。

今回ご提案頂きました機会、当法人の栄養士チームも喜んでおります!!

よろしくお願い致します。

まだまだコロナ禍であるため、遠慮気味の交流となっておりますが、両法人にとって、より良い進化が図れるよう、努めて参りますので亀寿苑のお食事、まだまだご期待下さい!!