亀寿苑の生活リハビリ3種の神器?!

といえば、(私が思うにはm(_ _)m)

①縁台!

②おへそよりもできる限り低い高さのテーブル!!

③檜浴槽!!!

利用者さんの心身機能向上を目指すための大切なチームの一員です。

 

昨日、とても良い天気でしたが、2階では何やら賑やか!!

見に行くと、職員さんが檜浴槽をベランダに運んでいました!

 

台車を数台、うまく利用しながら「電車みたいで楽しいなぁ!」と、重い檜浴槽をベランダに運ぶ職員さん方(*^^*)

どんな状況もみんなで考え、楽しみんながら乗り切るご様子、近くで見せて頂けることにいつも幸せを感じさせて頂いておりますm(_ _)m

 

職員さんが行おうとしていたのは檜浴槽の天日干し!!

繊細な檜浴槽に少しでも長く活躍してもらうため、みんなで考えた檜浴槽への思いやり。

数時間経過後、檜はしっかり乾燥され、新品同様の(に近いかもしれない)輝きを放っていました!

職員「めっちゃ綺麗になったね!やっぱり太陽の力はすごい!!」「これで入浴してもらったら、きっと(入所者さんに)喜んでもらえるなぁ!やって良かった!!」「檜も水分が抜けてきっとスッキリしてるはず♪」

なんて前向きなっ(*´꒳`*)

利用者さんや職員同士だけでなく、亀寿苑の備品にもしっかり想いを持って下さる。

この毎日の積み重ねがチームの想いを高めることに繋がっているんだなぁ(*´꒳`*)

そう感じる出来事でした。