毎年この時期に、仏教婦人会鈴鹿組の方々が亀寿苑でのビハーラ活動として、施設全体のお掃除をして下さっていました。

しかしコロナ禍となり、この2年は残念ながら中止となっておりましが、今年は来て頂けることになりました!!

まだまだ感染に注意しなければいけない時期ですので、屋外を行って頂けることに。

最近、天気が悪い日が続いたため、天候が心配でしたが、本日は晴天!!

お天気も味方してくれました(*≧∀≦*)

久しぶりの仏教婦人会鈴鹿組の方々!!

皆さんおかわりなく、本当に嬉しく思います。

あっというまに施設まわりはピカピカ!

毎年、沢山の方にお越し頂き、いつも施設をとびっきりキレイにしてくださる。

本当にありがたい活動を亀寿苑で行ってくださっています。

ビハーラ活動とは、仏教徒が、仏教・医療・福祉のチームワークによって、支援を求めている人々を孤独のなかに置き去りにしないように、その心の不安に共感し、少しでもその苦悩を和らげようとする活動です。そして私たち自身が、苦しみや悲しみを縁として、自らの人生の意味をふりかえり、死を超えた心のつながりを育んでいくことを願いとしています。(インターネット引用)

『心のつながりを育む』

何て素敵な言葉。

私達が日頃感じる喜び、幸せは、ご縁を頂けた方々に一生懸命寄り添い、一緒にいろんな事を乗り越えさせて頂くことで、心のつながりを育んでいるから感じる事ができるように思います。

仏教婦人会鈴鹿組の皆様、今年もビハーラ活動をありがとうございました。

 

インスタもよろしくお願いします!

https://www.instagram.com/p/CetJgu_PlMR/?igshid=YmMyMTA2M2Y=