ホームページにも乗せて頂いている法人理念。

社会福祉法人 正寿会 と、社会福祉法人ケアフル亀山、どちらも同じ発起人が携わって生まれた理念。

どちらも同じ理念を大切にしています。

 

ふたつの法人の発起人である、私の父は、私が物事ついた頃から、こう言っていました。

「若い頃より今、常に今のお父さんが幸せ」この頃、私には、この言葉がわかりませんでした。

「気楽で楽しい10代が一番幸せやん?」若い頃の私。

そのような昔の私の想い。

でも、今、父の言葉がわかった気でいます。

亀寿苑の職員さん。

こんなにすごい人達に出会えて、

一緒に仕事ができて、

お互いを高め合えて、

地域の事を一緒に考えられて、

私、めちゃくちゃ幸せ!!

毎日、こんなにも

楽しくて感動的な生活が送れていいんやろか??

そんな中、本日、亀寿苑で、理念研修をさせて頂ける日。

私のような者が、と、恐縮してしまい、思わず、久しぶりに父に会いに行き、

正寿会の理事長を引退したばかりの父に聴きました。

「今日、私、亀寿苑でお父ちゃんが考えた理念の話をしてくるわな。あんさぁ、

お父ちゃんさぁ、今、幸せ?」

父「決まってるやん。昨日よりも幸せやで!!想いある人に囲まれて、こんな幸せなこと、ないやろ。」

改めて、これや!と確信しました。

正寿会、ケアフル亀山は『前向きな想いを大切に!』

⚡️重箱の隅をつつく⚡️

という言葉がありますが、どうせならば、プラス思考の隅を突っつきつづけたい!!プラス思考で法人を頼って頂けた、利用者さんを想い、ご家族を想い、ご理解頂いている地域を、助け合えている職員同士を全力で想う。

そんな法人でありたい。

これからも全力で進化し続けて参ります。