阿野田デイです。

感染症の本格的な時期になってまいりました。

毎年行ってます感染症対策の研修 座学に続いて今月は嘔吐物処理演習です。

     

今までのマニュアルを改訂し、新たなマニュアルでの演習です。

  

まずは皆で改訂したマニュアルを確認。 新人スタッフの必死な姿です。頑張ってます!!

  

演習中、作成したマニュアルで、職員の動きや物品、手技等確認や変更を行い、より迅速かつ確実に処理できるかをスタッフに案を出してもらいました。

実際には、思っている以上に人手や時間もかかってしまいそうです。                        

演習の反省を行い、新たなマニュアルを作成します。